PR

壊れた米びつ

ライフスタイル
記事内に広告が含まれています。

こんにちは、米びつのふたを壊してしまいました。

勢いあまって片側が欠けてしまいました。

「あっ・・・・・・・」

こんな感じでした。

なぜかというと、欠けてしまったこのカチっと止める部分、蓋の上下左右に計4つありました。

どうやら、私は4つ全てを壊してしまったようです。

なんてことだ。

新しいのを買わなくては、今のままではさすがに使えない。

という事でいくつか探してみました。

条件としては、

●プラスチックか琺瑯

●お米5㎏が入る

●密閉性が高い

●シンプルなデザイン

ネットで見てみると、おしゃれなデザインのものから実用性の高いプラスチック容器など様々。

米びつをキッチンに出しっぱなしの場合はそれ自体がインテリアになるような、おしゃれなデザインでもいいですが、我が家の米びつは棚の中。

実用性高いものはいかにもという感じでなかなか決められず。

当分買い替えはしたくないので、長く使えるものをと探していると見つけました!!

野田琺瑯のランドストッカー。

素敵

一目ぼれです。

お米のほか、野菜や漬物にもつかえる保存容器らしい。

シール蓋が付属品でついているので密閉性もよさそう。そしてすっきりしたデザインがとても気に入りました。

しかし少しお高め。

即決できない…。

夜、家族に相談してみたいと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました