PR

にっぽり繊維街へ行ってきました

ハンドメイド
記事内に広告が含まれています。

こんにちは、久しぶりにソーイングしてからまたソーイング熱が!!

居ても立っても居られず、日暮里へ

日暮里と言えば、繊維街。

とにかく沢山の生地やパーツが一気に見れます。

この縦の通り沿いにお店が連なっています。

歩行者用信号機の後ろのお店「パキラ」はリバティが豊富。私にとってパキラは最初に見て、帰りに購入する店です。

いつもトマト、長戸商店、エレガンスなどを見て回ります。

トマトは本館(多層階)、インテリア館、ノーション館、セレクト館などギュッと一気にまとめて見れるのがいいです。各館も近いです。

長戸商店はエレガントで上質なものが多く、イタリヤ製の生地も豊富。

エレガンスもインポート製の生地が多いです。今回マリメッコの取り扱いもありました。全体的に高価です。

今日購入したのはこちら。

一番左のドット柄はfuwaraさんの6重ガーゼ。娘のスタイ用に、3年前から愛用しています。

他は全て2重ガーゼ。

それにこまごまとしたパーツ。持ち手に使用する紐や紐止めのパーツ。

ポップなポップコーンのワッペンも気に入って購入。

真ん中3つの同素材の紐、3mで100円。安いですよね。

問屋さんなので、価格が安い1m40円のものなどは購入は5mからなど単位も大きな設定です。もちろん1mから購入できる店もあるのでよく見ないと逆に買ったものを余らせしまうので注意が必要ですね。

最後にリバティの生地はいつものパキラ。色々迷って、ひとまず直ぐに作りたい娘の服用に。アヒルは一目惚れ。

家では購入した生地を眺めてはワクワクしています。

早く作りたいな〜。

日暮里はハンドメイド好きな人にとってはドキドキやワクワクが詰まったところです。

 

リバティはいつもパキラで購入しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました