PR

おそろいの巾着バッグとスタイ

ハンドメイド
記事内に広告が含まれています。

こんにちは、日暮里で購入したパーツを使ってソーイング。

巾着バッグとスタイです。お揃いにしました。

持ち手が付いている巾着、一度作ってみたかったもの。2歳の娘、お出かけの時に持って出かけてくれます。

表地がガーゼ素材なので裏地も付けました。

そしてお揃いで作ったスタイ。

柄がたくさん入っているので、シンプルな服に合わせれば可愛いかなと思っています。

裏地はfuwaraさんの6重ガーゼを使用しています。

よだれが多い娘。このガーゼに出会ってからは、ずっとリピートして購入しているガーゼです。スタイだけでも、もう何枚作っただろう。

洗うごとにふわふわが増す気持ち良さ(ふわとろって感じです)と吸収力が素晴らしい。その使いやすさから特によだれが多かった1~2歳はこの6重ガーゼ無しでは過ごせないと本気で思ったほど。

そろそろ3歳になる娘、いつになったらよだれは止まるのかしら。。。。。もちろんピーク時よりも少ないけれど。

まだまだお世話になるスタイ。

スタイとお揃いのヘアピンも可愛いですよね。

また作ってみよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました