PR

ウォーターサーバーが壊れた!でもアルピナウォーターはアフターフォローが早くてよかった!

ライフスタイル
記事内に広告が含まれています。

こんにちは、casacoです。

6年前からアルピナウォーターを利用しています。

土曜日の夜中、突然ウォーターサーバーのお湯が出なくなりました。


※旧タイプ

この時季一番お湯を使いたいのに!!!

早速日曜日にコールセンターに問い合わせると、今日(月曜日)サーバー交換の手配をしてくれました。

早い!ありがたい!!もちろん無料です。

前に1度同様の不具合でサーバー交換したことがあり、「またなの?もうッ~!」と思っていましたが早い対応に気持ちも軽くなりました(笑)

アフターフォローの対応ってかなり重要ですよね。▲だった気持ちが◎になりました。

問い合わせの際、オペレーターの方に自宅で出来る復旧方法を教えていただきました。

お湯のスイッチを切る

コンセントを抜く

10分そのままにする

コンセントを差し込む

お湯のスイッチを入れる

30分待ちお湯と冷水が機能しているか確認する

結局我が家のサーバーは壊れてしまいましたが、これで復旧するケースもかなりあるようです。

復旧した場合はキャンセルの連絡をこちらから入れ、駄目だった時はそのまま交換の手配が進む流れと説明を受けました。

サーバー交換当日の朝におおよその時間を知らせる連絡が入ります。

これで何時ごろ来るんだろう、というプチストレスも解消!

それにしても、「お湯がサーバーからすぐ出てくる」環境に慣れてしまうとちょっとしたことで不便を感じてしまう。

コーヒーやお茶を飲むとき、子供に白湯を飲ませるときなどなど。

新しいサーバーに変わり、何となく心機一転


※新タイプ

サーバー交換に来たドライバーの方に伺うと、この不具合は結構多いとのことで今日は40件行くうち2件がサーバー交換と言っていました。

それが多いのか少ないのか分からないけれど、6年利用していて2度目の不具合。翌日サーバー交換対応してくれるのであれば、悪くないよなと思ったのでした。

とりあえず、新しいのにしてもらえてよかったわ

コメント

タイトルとURLをコピーしました