PR

平熱を上げて、冷え性を改善

ライフスタイル
記事内に広告が含まれています。

こんにちは、casacoです。

少し前から咳が出はじめまだ治りません。

また風邪…

今年に入って3度目。多すぎる、私ってこんなに弱かっただろうか。

今回の原因は寒いな~と感じたけれど、何となく我慢して過ごしてしまったこと。

我慢はよくないですね。

そもそも寒がりで極度の冷え性の私。

つま先は常に冷たく、肩や背中もすぐブルッと寒さを感じます。

平熱も低く36度前半。子供のころは36度8だったのに。

何で平熱下がったんだろう。

そんなことを話していたら、主人がひとこと

「運動してないからだろ」

そう言えば、全くと言っていいほどしていません。

身体を動かして筋力をつけると、その分体の熱が増えて体温が上がる。

体温が上がると身体も強くなり風邪もひきにくくなるんですね。

体内酵素も37度前後で活発に動き、免疫力も高まるそう。

意識して運動しよう。

平熱上げよう。

その前に風邪を治さなくては。

咳止めに効果がある大根、毎食欠かさず食べています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました