PR

「1日1捨」始めます

1日1捨
記事内に広告が含まれています。

こんにちは、casacoです。

今朝1日1捨という言葉を初めて知りました。

主人が教えてくれました。

彼もまた(私ほどでもないが)物持ちであり、ミニマリストに近づくことを応援してくれている人でもあります。

1日1捨はこつこつ系の断捨離で、かかる時間は数分。

毎日ちょっとづつ1つのものを捨てるという方法。

続けることで徐々に捨てることにも慣れ、初めは捨てられなかったものも躊躇なく捨てられるようになれるというもの。

しかも着実にモノが減っていく。

素敵な考えと思い、実践してみようと思います。

行動しないと何も変わらない、ですしね。

初日はこちら、コルクの鍋敷きです。

IKEAのもので、数年前から使っており所々にシミがあるのが気になっていました。

昨年末に同じものを購入しておいたにもかかわらず、まだ使えるしとそのままにしていました。

なので新しいものと交換。

左が新しいもの。一回り小さいサイズになっていました。

1日1捨、小さなものからコツコツと、始めます。

記録としてもブログに残していこうと思います。

処分頑張るぞ!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました