PR

無印良品でミニマムな生活を目指す

片付け
記事内に広告が含まれています。

こんにちは、casacoです。

毎日思っていること、物を減らしたい。

分かっているけれどなかなか進まず、物がありすきで何から手をつけていいものか…。

断捨離やシンプルな暮らし系の本はたくさん読んだ。読むとモチベーションも上がり、その後数日はスイッチが入り色々と捨てまくる。でも、10日も経つと熱も冷め、また物が増えてゆき。あ~あ、っていう感じになってしまう。

ものがありすぎて、途中で挫折してしまう。

ものの定位置が決まっていないものが多く、片付けができない。

1か所片付け始めると、あれこれ気になり結局中途半端で終わってしまう。

そして一向に進まない。これの繰り返しだ。

 

するとタイミングよく主人がこんな本を買ってきてくれた。

『ミニマルに暮らすwith 無印良品』

読んでみると、以前自分がよく読んでいたインテリアブログを書いている方でした。

これ系の本を主人が買ってくるのはとてもめずらしく、理由を聞くと写真が多くて分かりやすいのと、ものが少なくなった部屋をイメージしやすいのではないか?とのことだった。

例えばこの料理道具。これだけで足りるんじゃない?と具体的に確認できる。

写真もシンプルで分かりやすく、なにより無印良品大好きな私には見ていて楽しい。

写真も多かったので、一気に読みました。

特に片付けのやりかたでヒントをもらいました。よく使うもの以外を無くしてやってみるということ。今までは自分の持っているものを確認しながら手放して…という流れでしたが、まずはみしぇるさんの本をそのまま真似してみることにしました。

やってみて気づいたところは自分なりにアレンジしていければいいしね。

写真のキッチン用品から真似て、1週間続けてみたいと思います。

とりあえず片付けをどこから始めたらいいか分からない、そして無印良品が好きという方にはおすすめの本です。

最後の項目のみしぇるさんの人生をシンプルにする10の習慣も共感できることが多く、参考になりました。

[Amazon]ミニマルに暮らすwith 無印良品

コメント

タイトルとURLをコピーしました