PR

鍋を買い替えたい

インテリア
記事内に広告が含まれています。

こんにちはcasacoです。

ミニマルに暮らすという本を読んでから、毎日使うものほど良いもの選んで使いたい。という気持ちが日に日に高まっています。

例えば鍋。

取っ手が取れる、ティファールです。

これらは結婚当初から使っており(10年…(-.-;))、かなり古い。

というか、我が家の中で早く買い替えた方かいいアイテムTOP5に入るアイテムであり、たまにキッチンに立つ主人からいい加減早く買い替えろよと言われるアイテムでもあります。

そうですよね、コーテイングも剝がれ気味ですし。

まじまじ見ると年季入ってるな〜。

1年のうち、360日は使っているであろうこの鍋。もう十分使った。早く買い替えなきゃ!こびりつきのストレスからも解消されたい。そもそもティファールはテフロン加工が売りで料理が鍋の中をするりと動くものだよね。その点は、すでに全く機能していません。

でも鍋っていってもたくさんあるから悩んでしまう。

一時ル・クルーゼが欲しくて欲しくて買いに行ったのに、なぜか買わずに帰ってきたことがあります。結構調べたのに、結局重くてやめたような…。

とりあえずネットで売れ筋ランキングを見て、あとはル・クルーゼ、ストウブ、無印良品、ニトリ、圧力鍋?この位を調べてみよう。いつも売れ筋ランキングを見ながら、他のものを見はじめてしまい決まらずズルズルしてしまうのでこの度はきちんと選んで決めるぞ!

宣言したので、きちっと決めます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました