PR

7年前からの理想

ライフスタイル
記事内に広告が含まれています。

こんにちは、casacoです。

週末、子どもたちがリビングに持ち出してきたRHODIAのノート。

主人が使っているので気にも留めずにいたけれど…。

娘が中をめくってお絵描きをはじめました。

ふと見ると私の文字。あ、これ私が使っていたものか。

すっかり忘れていたよ。存在自体忘れちゃうなんて…ひどいです。ふとページをめくってみると驚きの事実が。

●育児休暇中に取得したいこと、TRYしたいこと

●買いたいもの

●部屋を片付ける!!ちゃんとモノを捨てるぞ!

などなどがメモしてありました。

育児休暇中ということは、かれこれ7年前のメモです。そしてその内容は今年の頭に自分で掲げた目標とほぼ同じでした。

7年前から全く変わっていない自分。片付けはもちろん、ブログを始めたいこともメモに書いてありました。

結構ショックでした。よく本で、10年前の自分と現在の自分が変わっていなければその先もずっとそうだ。といような内容。まさにその通りだったのです。

でもブログをこうして始めたのは1歩踏み出せたんだ、と自分を励ましてみました。

自ら行動しなければ何もはじまらない。それを痛感した日曜日でした。

メモを読んでいて思わず笑ってしまったのは、買いたいものリストの中にル・クルーゼ21㎝とあったこと。昨日のブログで書いたばかり。7年前の出来事だったようです。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました