PR

中川政七商店でアメリカへのお土産を買いました

アメリカ渡航準備
記事内に広告が含まれています。

casacoです。

今日、仕事を終えアメリカのホストファミリーへのお土産を買いに行きました。

お店はここと決めていました。

 

中川政七商店。

 

せっかくなので、KITTEの4階にある東京本店に行ってきました。

お土産も決めていました。

気に入って長年愛用している「花ふきん」です。

使うほどにやわらかく、吸水性抜群で乾きやすい。私の愛用品です。

ホストファミリーは何度も日本土産をもらっているので、今回は「実際に使えるもの」を意識してお土産選びをしています。

お店には、それはそれはふきんの種類も多く、選ぶのに時間がかかってしまいました。

店員さんが、ふきんは台所で使うだけでなくハンカチとして使ったり、体を洗うタオルとしても使ってますよ~と教えてもらいました。こういうアドバイスってすごく参考になるしイメージしやすいから助かります。あと、場所柄海外のお客様も多いようで日本の方はシンプルで落ち着いた単色を選ぶ方が多く、海外の方は色が明るく柄物を選んで買われていると教えてもらいこれまた参考になりました。

個人的にはシンプルなペールトーンが好みですが、ホストMomはきっとポップで明るい色合いが好みかなと思いお花柄や季節の柄物、花唐草文と定番の花ふきんを選びました。サイズも3種類にしました。

ギフトボックスは夏限定の涼しそうな朝顔の箱に。

喜んでもらえるといいな。

今使っているふきんをアメリカに持って行き、ふんわりやわらかな花ふきんを一緒にキッチンで使おうと思っています。

楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました