PR

レアジョブ体験中 2ヶ月目

アメリカ渡航準備
記事内に広告が含まれています。

レアジョブ英会話でレッスンを始めて2か月が経ちました。

毎日25分のレッスンを受けています。

やっと、やっと慣れてきました。

教材は自分がやってみたいものを選んで使っています。どの教材がいいか迷ったらカウンセリングを受けてアドバイスをもらえそうです。私は興味がわかないユニットは飛ばしたり、レッスンの半分をフリートークにしたり自分でアレンジしています。

事前に必ず教材に目を通し、予習をしています。その方が充実したレッスン内容になります。予習をすることで考え中による無言の時間を少なくする意味も私にはあります。

すごく話せる風ですが、まったくそんなことはなく。。初心者向けの基礎英会話教材を使っています。
人それぞれですが、基礎さえできればあとは何とかなる!と勝手に思っています。

文法ををよく間違えるのですが、きちんと講師が指摘してくれるので助かります(間違えの指摘の有無も事前に伝えることができる)。

レッスン終了後に次回の予約を取るのですが、5000人近く講師がいるので慣れるまで選ぶのにとても時間がかかりました。

予約がいつも埋まっている講師もいます。人気があるのでしょうね~、一度レッスン受けてみたいなといつも思ってしまう。

私は選ぶ基準として生活リズムを崩したくないので、

まず受けたい時間を第一優先に考える

レッスンルーム(レッスンルームはレアジョブの英会話サイト上で受講できる機能で、スカイプを使わず受講できる)対応の講師

初級者、初級者向け、実用英会話の講師

をチェック欄で選び検索しています。

そして最後に予約可能講師のページを開き、自己紹介と音声を確認して決めています。

講師の人数が少なかったり、イメージに合う方がいなかった場合はチェックをいくつか外して予約可能講師を増やし決定しています。

音声を聴くと分かりますが、イントネーションが人によって全然違います。

自分のお気に入りの講師をブックマークしたり、講師についてのメモ(自分以外は見ることはできない)をサイト上で残しておくと講師選びの時間をぐっと短くできます。

センター講師の20代の講師は、優しい印象。ゆっくり丁寧に教えてくれます。初めはそういった講師にお願いしていましたが今は40代以上で5年以上講師をされている方にお願いしています。少し気持ちを引き締めレッスンを受けています。

レッスン中に「もっとスムーズに話せれば・・・」「これが伝えたいのに!」など伝えたくても伝えられない歯がゆい思いを何度もしています。その度にもっと勉強しなくちゃと思うのです。

今月中に基礎英会話の教材が終わります。

次は何にしようか、どうやったら会話力が上げられるか模索中です。

1ヶ月後はもっと英単語がすらすら出てくるといいな。

今日も楽しみながら学びます!



私も無料体験レッスンしてから決めました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました