PR

レアジョブで無料体験してから3年目の体験談

勉強
記事内に広告が含まれています。

こんにちは、カサコです。

レアジョブでオンライン英会話を始めて3年目になったので、体験談を書きました。

レアジョブで無料体験してから3年目になりました

 

20年間英語とはほぼ無縁の生活を送ってきた私は、アメリカのホストファミリーとの再会をきっかけに、レアジョブ英会話を始めました。

当初の目標は、2週間のアメリカ滞在までに最低限の英会話ができるようになること。そして、できるだけ翻訳サイトに頼らず自然に会話ができるようになることでした。

アメリカ滞在を終え、2年が経ちます。今でもレアジョブでオンライン英会話を続けていて、3年目になります。

初心者でしたが、前に比べるとかなり上達しました!

 

できるようになったこと

 

まず英語を話すことに抵抗を感じなくなりました。これ、一番やってて良かったと思うことです。緊張し過ぎて、何も発せずに固まることはもうありません。

そして、自分の考えを伝えるとき間違っていたらどうしようといった恥ずかしさもなくなりました。もし文法を間違えてもレッスンの中で注意してもらえますし、繰り返し間違えた文法表現を毎レッスン使うことで正しく身に付けることができています。

ネイティブが使う表現もいくつか習得できました。教科書通りの言葉ではなく、実際に使われている生きてる言葉を学べるのも楽しいです。映画を観ていて意味が理解できた時は特に嬉しく感じます。

レアジョブ2年目に、講師のアドバイスで英文記事の教材を使うことに挑戦。記事を読み、意見を述べ合うレッスンを続けました。始めた頃は、本当にさっぱり分からなくて知らない単語だらけで辛かった。でも回数を重ね何となく内容が理解できるようになり、今では記事を読むことへのハードルがかなり下がりました。

この2年間では最低限の英会話ができ、英文を読むことができるようになりました。

 

レッスンの積み重ねで英語を習得する

 

2019年の3月からレッスンを始め、1 日25 分のレッスンをできるだけ続けています。コツコツですが、積み重ねて回数は820 回、時間として341 時間を超えました。レッスンを受けるほど、英語に慣れていきました。

忘れもしない無料体験レッスン。話せなくて、分からなくて、恐くて何も発せませんでした。あまりの出来なさ加減に落ち込んだあの日。

でも今思えば、思い切って無料体験受けてよかったです。直接会話できるメリットは本当に大きいです。

講師とフリートークで会話を楽しめるようになることを目標にブログに書いた日から今日まで、レアジョブを続けていてよかったな〜、と思います。

 

これから

 

今の目標は自分の意見を日本語で述べるように英語できちんと伝えて、ディスカッションできるようになること。すらすら文章が読めるようになることです。

英語をアウトプットする機会が仕事や生活で全くない私にとっては、1日25分のレッスンがアウトプットできる貴重な時間です。

まだしばらくレアジョブのオンライン英会話を続けてみようと思います。

 

会員数90万人突破!業界No.1のオンライン英会話 「レアジョブ英会話」


レアジョブを始めた時のブログ。

レアジョブでオンライン英会話をはじめました
casacoです。 今年の夏、23年ぶりにアメリカのホストファミリーに会いに行きます。 この20年、英語とほぼ無縁の生活を送ってきた私。アメリカのホストと話せないなんて絶対辛い!!会話がしたいし、伝えたいこともたくさんある。もちろん通訳サイ...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました