PR

2019年は変化の1年

未分類
記事内に広告が含まれています。

今年も残すところあと数時間。

午前中、いつも月初めにお参りする神社にお礼参りにいってきました。

この一年を振り返ると、やりたいことをやってとにかく楽しみながら走り抜けた1年でした。

自分と向き合う時間をもち、何度も何度も自分に問いかけ「何がしたいのか?どうありたいのか?」と真剣に考え、自分の気持ちに素直に正直になって今できるベストなことをした年。

周りの目を気にせずに自分の目標に向かって動く。

今までの考えや思い込み、頭でただ考えて行動に起こせずにいた膨大な時間にさよならをして、心軽やかに動き出せた年でした。

自分でも言うのも変だけど、本当に意識が変わりました。

今年のハイライトは、やっぱりホストファミリーに会いにアメリカに家族で行けたこと。実に23年ぶりの再会。10年以上いつかは行きたいと思っていたこと。いつも思っていただけで具体的に行動に移していなかったけれど、エイッと動いたことで実現できました。まずは1歩・・・そして動き出したらどんどん進んでゆく。この一歩って本当大きい。よく本で読んだ文句だな、と思ったけど本当そうでした。

この旅行を通して、たくさんの気づきと学びがありました。

自分がこれまで与えてもらっていた家族や友人からの優しさや愛情。その愛情を肌で感じ、たくさんの人への感謝の気持ちでいっぱいの日々。改めて幸せだなと、感じる毎日。

そして、やればできる!ということ。

個人旅行だったので、航空券やレンタカー、ホテルの手配も全て自分で決め、英会話も始めて毎日取り組んだ。

結果として自分に自信を持つことができました!!何とかなるもんです(笑)

こうなりたいな、と思ったことがあったら「こうすればできるのでは?」と考えが浮かんだらまずやってみる。そんな風に考えて行動するようになりました。

帰国後は新しいことにチャレンジし、初めて個人で仕事を受けました。実はこれ、やりたいことの一つでした。

もともとの仕事はあるのでそれにプラスしての作業は時間も体力も使うけれど、終えた時の達成感は爽快。

ピンと来たもの、少し気になったことは流さず対応することで良い出来事や方向に物事が進んだことも多かったなと感じます。

信じられなような嬉しい出会い、再会、出来事がたくさんありました。

そして自分でも驚きの気持ちの変化の1つに、今まで引っ越したいと思っていた家にもっと住みたいと思うようなりました。もっともっと過ごしやすい環境に整えて、もう少しこの家に住みたいと。むしろこの家に自分たちを好きになってもらいたい、みたいな(笑)

こうやって振り返ると、濃厚でいい年でした。

2020年、来年も自分の心に正直に、感謝の気持ちをいつも心に・・・。

めいっぱい楽しみたいと思います!

 

☆備忘録☆毎月意識して取り組んだこと☆

・月初めに神社にお参りにいった

・頭の中の整理(年間マップ、wishリストの作成→今できる、後で、目標に分ける)

・人生の限られた時間を無駄にせず大切に過ごす

・継続勝る早道はない

・好きなもの、ことだけに囲まれる

・行動あるのみ

・I am everything.

・We are all free.

・時間を大切にする

・自分の意識のフォーカスを変える

・感謝を伝える

・Stay active.

・自分の決断に自信を持つ

・いつもいい気分でいること

・チャンスを逃さずベストを尽くす

・体調を整える

・立ち止まって「一度の人生楽しんでる?」と問いかける

・楽しいことにフォーカスする

でした☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました