9月の終わりに思う事と読んでる本

日記

casacoです。

9月もそろそろ終わり。

夏のアメリカ旅行を終え、駆け足で毎日が過ぎていっちゃった…。色々な事があり過ぎて、旅行が先月だったなんて信じられないくらい。

帰国してから、ずっとエネルギッシュな自分がいてそこに良いご縁もあって新しいことを始めることが出来たり…。言葉にできないくらい悲しい出来事があったり…。頭の中がごちゃごちゃしていて、でも毎日の生活はあって(子育てや家事やら…etc.)。

⚪︎やりたいこと

⚪︎やらなくてはいけないこと

が上手いことできなくて、就寝時間はバラバラ。頭もすっきりせずに、心と時間に余裕が無くなってました。

 

今日、どうしても仕事で必要なものの買い物に行きたくて、主人が家のことは大丈夫だから行っておいでと、夜1人の時間を作ってもらいました。

事前に調べていたので買い物はスムーズにできました。せっかくの1人時間、主人からもらった今月いっぱいのスタバのDrink eTicket を使いたくてスタバへ。運良く席も確保できて、1人幸せ〜な、時間。

アメリカにも持って行き、まだ読み終えていなかった『ホ・オポノポノ』の本を読みました。読んでいると、たくさんの気づきやうんうん、分かる!そっか〜と思うこともあり、すぐに実践したいことがたくさん。心が軽くなった感じがしました。

本を読み終えた今、とっても心地良い自分がいます。

金曜日の夜で、仕事を終えてから電車に揺られて買い物を終えたあと。いつもであればグッタリしてるとこ。でも気持ちが軽くなったので、疲れはそこまで感じず。

この数時間を私に与えてくれた主人に感謝。

焦らず、でも自分に正直にやりたいこと、やるべきことを進めていこう。

そう思った夜でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました