自分の時間を取り戻そう

夢を叶える

casacoです。今日梅雨入りしましたね。

自分のルーティンだけで、毎日が過ぎていったこの数週間。

To Do Listにやるべきことと、やりたいことが沢山書いてあるのにListにチェックが全然出来ない。

必要なのは自分の自由時間を増やすこと。何かヒントはないかと思い、以前読んだちきりんさんの「自分の時間を取り戻そう」を再度読みました。

生産性を上げて自由な時間を増やす。

希少資源のお金と時間は「見える可」する。

お金は見えやすいが、時間はみえにくい。・・・確かに。

「時間を見える可」して、お金と同様時間も大切な資源といつでも思い出せるようにする。

この本には学びがたくさんあります。のんびり何も考えすに過ごしてはダメですね。

本に時間を視覚的に確認できる表があったので、さっそく自分に当てはめ作りました。

これ、分かりやすいです。

作ったのは10年単位の表ですが、例えば今年いっぱい、夏の旅行の日までなどアレンジして使いたい。

時間は有限なので、大切にする。

何かにかかる時間を意識して行動する。

最小限で最大限の成果を上げられるように常に考える。

これらを意識して自分時間を今より増やしたい。

読んでよかったです。効率よく頑張るぞ!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました