PR

レアジョブ体験中 5ヶ月目

勉強
記事内に広告が含まれています。

casacoです。

レアジョブ英会話  をはじめて5ヵ月が経ちました。

私がレアジョブを始めたきっかけは、「夏にホストファミリーに会う時に会話がしたいから」でした。

そして先日、念願だったホストファミリーに会ってきました!レアジョブ体験で得られたことなど振りかえってみたいと思います。

まず一番成果を感じられたのは、会話ができたということ。

ホストファミリーに

「今でもよく英語が話せているね」

と言われたことです。

実はホストファミリーに、前よりも話せないので幼児に話しかけるようにゆっくりと話してほしいと伝えていました。そこで言われたのがさっきの言葉。素直に嬉しかった!

毎日25分、レアジョブを半年近く続けて得られたものは私の場合「自信」です。文法が不得意で語彙が少なくても会話ができるという「自信」。何度も言いますが、文法も完璧じゃないし単語も知っている単語で何とか組み合わせたりでした(笑)。そうだな、英語を発することに慣れたということもありますね。

分からないことは分からないと言い、もう一度言ってほしい時はそのように伝える。普段レッスンで良く使う言葉は自然と出てきました。分からないから怖くて不安で何も発することはできないということは、一度もありませんでした。

嬉しいことに、会話を楽しむこともできました。

レッスンで英語を聴くことに慣れていたのもよかったと感じています。聞き流し英語も覚えるという意味では良いですが、講師との言葉(会話)のやりとり、これが私には効果的でした。

続けていて本当に良かったです。

アメリカ旅行を終え思うことは、もっと相手の話を理解したい、自分の意見を伝えたいという気持ち。この感情がこれからもレアジョブを続けるモチベージョンになってます。

帰国後、数人の講師と今回の旅行についてフリートークで1レッスン終えたことがありました。その時の楽しい気持ちといったら・・・忘れられません。フリートークで25分過ごせたことにも驚きだし、自信がつきました。

これからの目標は、自分の意見をきちんと相手に伝えられるようになること。多くの英単語を覚え文法を勉強しなおすことです。

英語を意識しながら生活してみると、周りに英語はあふれています。ラジオや、駅、車内アナウンス、お店、標識・・・。

継続は力なり。

引き続き、楽しくレッスンします。

無料体験レッスンできます。私も無料体験して決めました!
↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました